東京に住むアラサーOLの現実

ダイエットとか恋愛とか日常とか結婚とか。

2P880円のタンドリーチキンがまずくて泣いた話

もうタイトルそのまんま。

 

外出自粛でずーーーっと家にいるから、土日のお散歩時間が最近の趣味。ただただ家から半径2キロ位のところを徘徊しているだけなんですが。

 

この前お散歩の帰りに、気になってた駅チカのカレー屋さんでテイクアウトしてみたの。

そこのカレー屋さん、日本人いないの。(私調べ)

すごくインドっぽい。本格インドカレーみたいな雰囲気で、気になってたお店。

 

その日の夜は自炊のタイカレーって決まってたので、タンドリーチキンだけ購入してみました。

 

恐る恐るお店のドアを開けると、そこには1人のインド人男性が。(たぶん。もしかしたらネパールとかかもしれないけど。)

 

タンドリーチキン2つください。

 

アイ、ワカリマシター!チョットマッテテネ!

 

すぐ横にはケバブの肉がゆっくりと回転している。

 

美味しそう。本格的な香りがするーーー

 

と思って店員を見ていると、おもむろに大きな冷蔵庫から何かを取り出した。

 

冷凍されたチキンや。

 

そしてそれをとても一般的な電子レンジの中にin!

 

 

 

なるほど。そーゆー感じ?

冷凍かぁ〜

なんかちょっと、ちょっとだけ思ってた感じと違った。

 

しかも、1回じゃ冷凍足りなかったみたいで温め直し。

 

あったまったところでなんか+αあるのかなーって思ってたけど、そのままプラスチックの容器にin!

 

 

う〜ん、なるほど。

でもチキン自体は立派。

冷凍をチンされてちょっと萎えたけど、仕方ないよね。きっとよくあること。

味が良ければ全てよし★

 

 

2Pで880円。

 

ちょっと高いなっておもったけど、随分立派な骨付きチキンだったからいいやって思って家に帰宅。

 

 

食べたら全然美味しくなかった★

その大きさに泣いた。

この味でこの大きさは罪...

いや、爆弾。

 

2Pで880円。

 

クソ高ぇわ!

f:id:chikanaakikawa:20200505190844j:image