東京に住むアラサーOLの現実

ダイエットとか恋愛とか日常とか結婚とか。

ねえ?もう2024年だって。

私の2023年どこいった???

もう2024年だって。

前回、2022年が終わる〜って言って2021年を振り返ってたけど。2022年どころか2023年も終わりました。ジ•エンド。

 

令和はもう6年目???

 

もう今更2022年を振り返ろうと思っても思い出せない。2023年はついに2年の育休が明け、仕事復帰。そして、妊娠。

 

そう、2人目妊娠しました。

 

1年くらい働いてまた産休入りたいな〜と思ってたし口にしてたし人に伝えてたら、言霊ってあるよね。とんとん拍子に妊娠して、もう来月には人生2度目の産休に入りますよ。

 

1年も働いてないよ!

 

望んでたことがちょっとだけ早まったってだけで何の後悔もないけど、「やっと戻ってきた!やっとこのプロジェクトを進められる!」みたいな歓迎モードを受けたのに復帰数ヶ月で妊娠報告するのはちょっと忍びなかったよ!

いっそ復帰しないうちに連続産休育休取った方が職場的には良かったのではないかと。

 

こればっかりは正解とかないし、あったとしてもコントロールできないので考えたって仕方ないんだけどね。

 

毎年言ってる気がするけど、今年こそはブログを継続的に頑張りたい。

あわよくば収入得られるくらいになりたい←

 

皆様今年もよろしくお願いします。