東京に住むアラサーOLの現実

ダイエットとか恋愛とか日常とか結婚とか。

【新宿】curry草枕

カレーって、たまに無性に食べたくなる。

昔は大して好きじゃなかった。

 

カレーは家で食べるもの、なんでわざわざ外食でお金払ってカレー食べんの?くらいに思ってた笑

 

f:id:chikanaakikawa:20190303215903j:image

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13042970/

 

でも、大学生になってインドカレーとかスパイスの効いたカレーを初めて食べて、カレーってこんなパターンもあるんだって気づいた。

 

新宿にある草枕食べログ評価も高く、いつ行っても人が並んでる。

 

オススメの辛さが3だから、2で頼んだのに(辛いの得意じゃないの)結構辛いなって感じだった。

本当に辛いの苦手な人は辛さ1で、美味しく辛さを楽しめるレベルにすることをお勧めします。

 

わたしスパイスとか詳しくないし、カレーも詳しくないんだけど、ここのカレーのスパイスはなんかシンプルな感じがする。

シンプルにスパイスがすごい。

 

あと、すごくあっさりしてる。

コクがないとかじゃなくて。

 

わたしは無印のバターチキンカレーとか、ターリー屋のバターチキンカレーが好きで、草枕のカレーのスパイスの感じとかあっさり感は全然好みじゃないのに、美味しい。

 

回転早いので、並んでてもそんなに待たなくていいのも嬉しい。

 

モッツァレラチーズトッピングがおすすめ!