東京に住むアラサーOLの現実

ダイエットとか恋愛とか日常とか結婚とか。

【美容】眉毛を染めてみた

⒈ちょっと前に気合い入れてハイライトを入れた髪が、最近結構明るくなってきた。

 

⒉ちょっと前に眉毛を整えてから1ヶ月以上が経ち、最近ワイルドさがチラ見えする。

 

⒊在宅勤務で誰にも会わないから、最近前髪をガッツリ切った。

 

以上の理由から、なんか眉毛が悪目立ちしている。

夏休みに気合い入れて髪染めちゃったけど眉毛そのままの中学生みたいになってる。

 

こちとら中坊の2倍の人生を歩んできたっていうのに、これはまずい。

シメシがつかない。

ってことで眉毛のカラーリング(ブリーチ)をしてみることにした。

 

★用意するもの

・脱色剤

・カミソリ

・毛抜き

・ハサミ(眉カット用)

f:id:chikanaakikawa:20200425192119j:image

今回使ったのはこちら↓

クリーム状なので垂れたりせず安心!

 

 

①まずは眉毛を整えます!

大枠はいつもサロンで整えてもらってるので、その枠から外れたところで伸び伸びと育った眉毛たちを刈り取る。抜いてもOK!

f:id:chikanaakikawa:20200425214624j:image

 

②ブリーチの準備

f:id:chikanaakikawa:20200425214720j:image

 

左の細いほうに粉、太い方にクリームが入っています。粉:クリームが1:2の割合になるように混ぜます。

スパチュラとプレート?は付属品!

 

ちなみにこの量だと多かったので、この半分くらいでOK!
f:id:chikanaakikawa:20200425214716j:image

 

③眉にオン!ちゃんとクリームに眉毛ちゃんたちが埋もれるようにね。

f:id:chikanaakikawa:20200425215222j:image

これで15分くらいおいて、洗い流せば完了!

 

出来上がり♡もっと明るくしたければもっと放置時間を伸ばせばOK。

 ↓

f:id:chikanaakikawa:20200425215424j:image

 

Before&Afterがこちら!

f:id:chikanaakikawa:20200425215730j:image

 

思ってたより簡単!

これならすっぴんでも変じゃないし、化粧するときも眉マスカラいらん!

ステイホーム習慣なので万が一失敗しても大丈夫!

 

レッツ眉染め!