東京に住むアラサーOLの現実

ダイエットとか恋愛とか日常とか結婚とか。

あら?気づいたら2022年が終わりそう

こんにちは。

お久しぶりです。

 

毎年ブログを書くことを目標にしてるのにすっかり忘れる。

 

もう2022年も後半戦、ラストに向けて走ってる中ですが2021年を振り返ります。

 

1月

産休に入る前に!!と仕事めちゃくちゃ詰め込まれる。週1出社のはずが週2〜3出社している。なぜ。

 

2月

仕事仕事仕事★法律で決められたタイミングでの産休入りにしたけど、有給使って早めに産休入るべきだった。後悔先に立たず。

 

3月

やっと産休に入った!

世界一幸せな洗濯をしたり、赤ちゃんグッズをネットでぽちぽちしたり、いつ産まれるかそわそわしたり、やたらと「子なし生活最後の○○」とかやってた

 

4月

もうすぐ予定日!それをすると陣痛が来ると言われる陣クスをいろいろ試すも、うんともすんとも言わんうちに予定日を過ぎた。

 

今週末まで産まれそうになければ、入院ですね〜と言われた翌日、陣痛が来る。そして出産。

 

5月

新生児と引きこもり生活

そんなに辛かった記憶はないが、夫がジムに行くことに対して猛烈にイラついて泣いた

 

何でお前は子供が産まれた後も生活習慣かわんねぇんだ?あ?

 

6月

少し生活に慣れてきた頃。

ベビーカーでお散歩始めた。

 

7月

生後100日のお祝いでお宮参りに。

帰り道、連続おしっこ&うんちで1回のおむつ替えに3枚おむつ消費した。

 

8月

東京オリンピックは家族3人で!」が実現した

 

9月

子育て支援センターに行ったり、近所を散歩したり、友達に会ってみたり、ママ生活を満喫

 

親フィルターなしでも我が子が1番可愛い

 

10月

生後半年のハーフバースデーのお祝いで箱根に。

お子の温泉デビュー♨️

 

11月

ずり這いが早い。本当に早い。

 

12月

歯が生えてきた

 

2021年は子どもが生まれ、生活が一変。

何もかも子ども優先。

完母だったのでなかなか1人の時間が作れず。

 

それまで「嫌いなところがない」と公言するくらい好きだった夫に対しては、なかなか生活習慣や考え方が独身時代から変わらない点に相当イライラすること増えました。

 

ただ、幸いにも離婚の危機は訪れてません。

彼の家事スキルと器の大きさと図太さのおかげ。

 

そして子どもは本当に可愛い。

世界一かわいい。

目に入れても痛くない、は嘘だけど、この子の目を取られるくらいなら私の命差し出します、ってくらいは自信持って言える