東京に住むアラサーOLの現実

ダイエットとか恋愛とか日常とか結婚とか。

いつの間にか2020年を迎えていた

あらびっくり。

いつのまにか2019年は終わり、2020年が始まってすでに4ヶ月目に突入している。

 

みなさま、世界中がコロナパニックですがいかがお過ごしでしょうか。

 

私はというと、コロナの危機が迫りつつあるタイミングでしたが、先日無事に結婚式を執り行いました。

 

アラサー一人暮らしから一変、夫婦揃ってリモートワークということもあり、24時間片時も夫と離れないという生活を送っています。

あと何週間この状態が続くのやら。

 

さて、ここで2019年を唐突に振り返りたいと思います。

 

1月 近所のワインバーを発見。(のちに常連となる)

 

2月 よろにくで誕生日を迎える

 

3月 年内の結婚の決意を固める

 

4月 彼氏とお揃いのスニーカーを買う

 

5月 彼氏を実家に連れて行く(同棲の許可)

 

6月 彼氏の実家にご挨拶に行く

 

7月 お家探し

 

8月 引越し

 

9月 式場決定

 

10月 ラグビー観戦三昧

 

11月 プロポーズ

 

12月 両家顔合わせ、入籍

 

こんな感じで、2019年は「結婚」に向けて駒をゴリゴリ進めた1年となりました。

 

20代での結婚を目標にしていたので、文字通りゴリゴリすすめました。

 

僭越ながら、今後婚活レポと結婚式レポをしていきたいと思います。

アラサーの呪縛と戦う乙女の参考になりますと幸いです。