東京に住むアラサーOLの現実

ダイエットとか恋愛とか日常とか結婚とか。

【美容】ジェルネイルをセルフでオフする方法

f:id:chikanaakikawa:20200419163800j:image

 

◾️用意するもの

•ジェルネイル用リムーバー(アセトン)
•アルミホイル

•コットン

•ファイル(爪やすり)180G,200G

•ウッドスティック(オレンジスティック)

↑私は竹串使用してますw

 

◾️あった方がいいもの

•ビニール手袋やゴム手袋

↑あったほうが作業がしやすい


•ネイルオイルやハンドクリーム

↑オフしたあとめっちゃ乾燥します...

 

•マスク

↑やすった爪の粉?がすごい

 

ベースコートや透明なネイル

↑仕上がりがきれい

 

◾️HOW TO

こちらをオフしていくよ!

f:id:chikanaakikawa:20200419164501j:image

1.まずはリムーバーを浸透しやすくするためにやすりでジェルネイルを削ります!このとき頑張りすぎて自爪まで削らないように。

粗めの爪やすりの方が楽です。

(私は180Gを使いましたが、時間かかりました)


f:id:chikanaakikawa:20200419164745j:image

2.あらかた削れたらいよいよオフの準備!

アルミホイルを適当な大きさに切って、さらにその上にコットン(1/4にカットしたもの)を載せていきます。

 

3.コットンにリムーバーを染み込ませ、しっかり爪に当たるようにしてアルミホイルでギュッと固定。

伝わるかわかんないけど、サイドから巻きつけて行くより上から折りたたんで、サイドをギュッとする方がいいです

f:id:chikanaakikawa:20200419165409j:image

 

4.片手分セットできたら、もう片方の作業をする時にアルミホイルが取れないようにビニール手袋をします

f:id:chikanaakikawa:20200419165620j:image

 

5.もう片手も同じようにリムーバーをアルミホイルで固定していきます。

 

6.15〜20分くらい置いたら指1本ずつアルミホイルから出して、ウッドスティック(私の場合は竹串)で削っていきます。

ふやけて簡単に削れますが、十分にリムーバーが浸透してないと削れないので、その場合は無理せずもう一度リムーバーを浸透させます。

 

7.

f:id:chikanaakikawa:20200419170019j:image

全部オフができたら、今度はキメの細かいやすりで表面を整えます。(私は200G使ったけど、もっとつやつやにする用のやすりを使った方がきれいに仕上がります><)

 

8.

f:id:chikanaakikawa:20200419170353j:image

最後にベースコートを塗って、ネイルオイルで保湿ケアをしたら完成!


↓完成

f:id:chikanaakikawa:20200419170406j:image

 

この時期、まだやってるネイルサロンもありますがオフだけで3000円とかするので、お家でオフしてみました!#お家時間 ってやつですね。

 

今回使ったものは全て100均で揃います☺︎

もともとお家にあるものも多いと思うので、いつまで続くかわからない自習生活のなか、ネイルオフしそびれてる方はぜひセルフでオフしてみてください♪

 

おわり!