東京に住むアラサーOLの現実

ダイエットとか恋愛とか日常とか結婚とか。

メルカリにハマってる話

最近、今更ながらメルカリにハマっている

 

メルカリを始めた理由は引越し。

 

一人暮らしを始める時や、一人暮らしのままの引越しって、正直服とか小物とかしか捨てるものなんてなかったんたんだけど、今回は一人暮らしから二人暮らしになる引越し。

 

不要な家具家電がでてくるわけですよ。

 

そんでもって、「買うのはヨイヨイ捨てるはコワイ」

 

30センチ四方を超えるものは粗大ゴミなんだって。

粗大ゴミってことは捨てるのにお金がかかる。

 

これね、結構だるい。

捨てるのにお金をかけるって、なんか腑に落ちないんだよね。

 

いや、わかるの。お金がかかるのは仕方ないと思うの。でもお金をかけてゴミにすることに、なんか抵抗があるんだよね。

 

というわけで電子レンジとかコンロとかテレビとかドライヤーとか、まだまだ使えるやつはメルカリに出してみた。

 

お金払って捨てるくらいなら儲けゼロでも買い取ってもらえた方がいいに決まってる。

 

そしたらね、売れる売れる。

 

こんな早く売れると思ってなかったから引越しより1週間以上前にテレビと電子レンジなしの生活に突入しちゃって、なんかストレス溜まったくらい。

 

アメリカいったときのブランド物のキーホルダーとか、たぶん10〜15ドルくらいだったものを3000円で売ったりして、友達にはぼったくりと言われました。

 

そんなこんなでトータル15000円くらいの売り上げになったのね

 

私からすると、お金をかけてゴミにしなければならないものが逆にお金になるって嬉しすぎるわけ

 

 

その儲けでブランド物のバックとティファール9点セット購入できました。

価値あるものを安く手に入れられた、というより、私にとっての不用品が定価合わせて数万円のものと交換できたってことが嬉しい。

 

もっといろいろ売りたい欲がむくむくな今日このごろ。