東京に住むアラサーOLの現実

ダイエットとか恋愛とか日常とか結婚とか。

【脂肪吸引】決意の理由ときっかけ

1年以上前に書き綴ってたブログの下書きを今更更新しました笑

 

=======

今更ですが、脂肪吸引って、結構大きい”手術”です。

 

なぜ私が最終的に脂肪吸引に踏み切ったのか、

その経緯ときっかけを書こうと思います。

 

 

もともと興味はありましたが、脂肪吸引を現実的に検討し始めてから、

実際にカウンセリング予約をして手術を決めるまで2年くらい経ったと思います。

 

 

なぜ2年も検討期間があったかというと

 

①手術が怖い

(失敗したらどーなるの?痛くないの?)

②ダウンタイムが必要

(何日会社休めばいいの?一人暮らしでなんかあったらどうすればいいの?)

③”美容整形をした”という負い目みたいなものを一生背負っていく覚悟ができない

(みんな脂肪吸引したって言ったら引くかな?隠し通せるのかな?)

 ④料金高い

 

 

 

①②に関してはいろんなサイトをみて知識を得て、覚悟ができました。

脂肪吸引ってこんな感じなんだ、術後はこんなあざになるんだ、でも1ヶ月くらいで消えるんだ・・・

 

いろいろ見てると、意外と大丈夫そうだなという気持ちがでてきました。

 

④については他のダイエット方法(痩身方法)と比較検討してみました。

エステに3ヶ月通って20万、ライ⚪︎ップに2ヶ月通って30万。

これらは結果がでたとしても常にリバウンドの可能性が付きまといます。

 

例えば

 

エステと検索して絶対でてくるエルセーヌさん。

www.elleseine.co.jp

 

私も実は500円の体験をうけたことがあります。

ハンドマッサージがめちゃくちゃ痛くて騒ぎまくっておばちゃんに怒られました(笑)

 

でも、確かに汗かきまくってリンパ流されまくったのでその場は若干細くなります。

でも、残念なことに本当にその場だけ。

 

コース契約すると、15回コースで22万円ちょっとだそうです。

(そのときのキャンペーンによって変わります)

 

ライザップだと2ヶ月16回で348,000円。

 

www.rizap.jp

 

20代薄給OLにはとても出せません。

月々9,900円〜okってあるけど、一体何年払い続けるんだよ、っていう。

 

この手のパーソナルジムはめちゃくちゃ探しましたが、安くても2ヶ月で20万とかばかり。しかも食事制限キツい。

 

友人がやってましたが超辛そうでした。あと、フツーにリバウンドしてました。

 

 

実は、わたしもパーソナルではないですが2ヶ月98,000円(しかも通い放題)に行ってた時期がありました。

(実際にはコースでなく、月24000円くらいでプロテインとかついてないコース行ったんですけど)

【公式】REAL FIT(リアルフィット) 2ヶ月で-14kg

 

当時はジムに週2〜4通い、食事は今まで通り普通にとってたら1kgもやせませんでした。

 そしてジムに通う暇がないほど忙しくなった月、ご飯もあんまり食べてなかったら3kgやせました。

 

その月、ジムを退会しました。

 

 

結論として、運動だけで痩せるのは難しい。

体重を落としたいなら食事制限が手っ取り早いです。

 

組み合わせが本当に大事なんだと思います。

 

で、私が何を思ったかというと

エステやジムでは食事制限も併用しないと痩せないし、部分痩せは難しいし、

リバウンドの可能性が付きまとう。

 

だったら確実なのは美容医療じゃないか?

同じくらいお金をかけるなら確実な方がいいに決まってる。

 

 

 って思ったんです。

 

で、 なぜ二の腕の脂肪吸引をしたかというと単純に二の腕のたくましさが嫌すぎて。

 

今思えば二の腕の太さというより、肩のお肉が肩幅を大きく見せてたんだと思うんだけど、プロレスラーみたいでした笑

 

絶対肩周りが細いと華奢に見えるな!まず攻め入るのは二の腕だな!って思ったのと、比較的二の腕の脂肪吸引はライトだって聞いたので決めました。

======

 

手術から1年半くらい経つけど、本当にやってよかった。

2017年の2月にやって、夏にはみんなに痩せたね!って言われました。

体重変わってないし二の腕痩せただけなのに!

 

今は太もも&お腹の脂肪吸引をやりたすぎて検討中です笑

 

実際にすることになったらまたレポしまーす!