東京に住むアラサーOLの現実

ダイエットとか恋愛とか日常とか。

【スキンケア】美白レーザー体験レポ③

初回のレーザー照射から約1ヶ月後、2回目の照射をしに行ってきました。

 

今回はクリニックが混んでいて待ち時間が長かったこともあり、

麻酔クリームたっぷり1時間塗ることができました!笑(前回30分)

 

麻酔クリーム塗ったことない方のために補足すると、麻酔クリームは表面麻酔なのでクリームを塗った後30分以上放置して浸透させないと効果がでません。

 

なのでクリニックについたら洗顔→クリーム→ラップで包まれる(パックされる)→30分〜60分放置→洗い流す→照射 という流れになるのが一般的だと思います。

 f:id:chikanaakikawa:20170320225005j:plain

 

前回より長い時間放置したからか、前回より麻酔を洗い流してから照射までの時間が短かったからか、慣れたからか、理由はわかりませんが前回よりなんとなく痛みが少なかった気がします。なんとなく。

 

この日はクーリングする時間がなかったので、お家でクーリングでいいや、とワセリンだけ塗ってマスクしてすぐに帰りました。

 

しかし結局すぐに帰宅できず、じんじんしたまま2時間くらい経ち、家に帰る頃にはもう熱さはなくなってました笑

 

クーリング不要w しかも赤みも前回より気になりませんでした。

 

しかも覚悟していたダウンタイムというか、大量のニキビも、なんと今回は一部ニキビができちゃったな〜くらい。

むしろ生理前の吹き出物?ってくらいのレベルでした。

(前回生理前だったんで、今回も必然的に生理前になって条件は同じなのにな・・)

 

で、気づいたんですけどニキビの原因は乾燥が原因じゃなくてワセリン(油分)が原因だったんじゃないかな・・・って。

 

1回目はなぜか”乾燥”に敏感だったので、照射の翌日もできるだけワセリンが落ちないようにさっと水洗いする程度だったんです。

2回目は翌日仕事だったんで普通に洗顔して普通に化粧水つけて・・・って感じだったんですよ。

 

なんか大人になったら皮脂ニキビじゃなくて乾燥ニキビ!みたいな先入観があったから乾燥のせいにしてたけど、レーザー照射による乾燥よりワセリンのほうがよっぽど私の肌にとってはイレギュラーだったんじゃないかと。

 

とにかく今回、フツーにしてたらそんなに肌は荒れませんでした。

そして照射1週間後にはまたワントーン肌があかるくなってハリが出た気がします❤️


f:id:chikanaakikawa:20170320225040j:plain