東京に住むアラサーOLの現実

ダイエットとか恋愛とか日常とか結婚とか。

ねえ知ってた?もう令和3年。

毎度のことですが、またお久しぶり投稿です!

 

気づいたら2020が終わり2021年。

令和3年目に突入してました。

 

早すぎて怖い

 

2020年を振り返ります。

結構色々ありました!

 

1月

年末に入籍し、新たな姓で人生スタート

 

2月

結婚式の準備に追われる。

世間はコロナがじわじわ。

 

3月

世間はコロナにアタフタ。

迷う部分もありましたが、結婚式決行。

まじでギリギリのタイミングだった。

 

4月

緊急事態宣言がでて、仕事もリモートに。

ほぼ毎週末、隣駅までお散歩してました。

 

5月

引き続き引きこもり生活。

近くに大きい公園があるのでそこでピクニックしてみたり、美味しいご飯屋さんでテイクアウトしてみたり。

毎日が非日常で不便も多かったけど何気に楽しく暮らしてました。

 

6月

緊急事態宣言終了とともに会社はリモート禁止に。いやいや、このご時世でリモート「禁止」ってなんだよ、と思いつつマジでいままで通りの生活に戻りました。

駅も人がいっぱいだし、ついこの前までガラーンとしていたのが嘘みたい。

 

GOTOトラベルを利用して、日本一予約が取れないと名高い宿に泊まったり。

 

7月

特にトピックスがないくらいコロナ以前の生活。

 

8月

妊娠発覚!

禁酒生活が始まる

 

9月

妊娠を理由にリモート勤務を懇願。

無事受理され、週1出勤に。

 

10月

妊娠していること以外特に変わったことはなく、つわりもほぼなくて元気に暮らす

 

11月

安定期に入りマタ旅へ。

安曇野諏訪湖八ヶ岳らへん。

なかなか渋くない?

 

12月

産休に向けた引き継ぎなどで忙しい忙しいと言っているうちに終わった

 

2020年を一言で表すと 変化 ですね。

 

コロナで生活様式変わったし

結婚して名前変わったし

妊娠して生活も体も変わった。

 

でも全然苦ではなくて、

世間は大変だったりするけど

個人的にはとても幸せで恵まれた1年になりました。

 

オリンピックは子どもと夫と3人で!

という2016年くらいに思っていた目標が結果的に叶いそう!笑