東京に住むアラサーOLの現実

ダイエットとか恋愛とか日常とか結婚とか。

頼りにならない年上男性が苦手っていう話

年上彼氏って、憧れる

 

頼り甲斐があって

大人で

リードしてくれる...♡

 

3個上くらいがちょうどいいかな、なんて

そんな淡い期待を持ってたりもするんだけど

 

現実はそんなうまくいかない

 

まず、年上男性ってだけでハードルが上がる

 

私の質問には正解をくれないと嫌

で、なにが言いたいの?って発言は無理

それ聞いてどうすんの?って質問も無理

 

常に私より賢く冷静で常識を知っていて、私を上の次元に引き上げてほしい

 

一緒にいて成長できない関係なら彼氏である必要ない

 

と、まぁこんな感じで結果私は年上と付き合ったことがない。

年上男性にはガッカリすることばかり。

 

なんで年上のくせに、ってなってしまう

 

それは仕事でも一緒。

 

そんなこといちいち聞かないで、ってことを

後輩の女の子に聞かれたら親切に教えてあげられるのに

なぜか後輩のおじさんに同じことを聞かれると冷たくしてしまう

 

そんくらい自分で考えてよ

それ聞いてどうするの?

 

そんなことを思ってしまう

 

年上でも後輩は後輩なのに

 

 

年上の後輩とか年上の上司なんて当たり前の存在になりつつあるんだから、このままじゃいけないなぁって反省中

 

おわり