東京に住むアラサーOLの現実

ダイエットとか恋愛とか日常とか結婚とか。

女の独り暮らしなんてこんなもん

今日、2週間分くらい溜まった家事をした。

 

シンクから溢れるほどの食器。汚食器。

 

床に散らばるカラフルな下着たちと裏っ返しになったニットやジーパンに、丸まったタイツとそこにくっついている靴下たち。

 

お昼の12時過ぎまでベットでダラダラしてたら、掛け布団の上を見たことのない、アルマジロのような丸っこい小さな虫が優雅に歩いてたから布団とシーツも洗濯した。

 

床から物がなくなったので掃除機もかけた。

 

 

天気が良くてよかった。

花粉症じゃなくてよかった。

ベランダに洗濯物を干す。

 

 

2時間くらいで手際よく家のあらゆる汚物を処理した後はお腹が空いたのでパスタを作った。

 

賞味期限が1ヶ月前のベーコン(未開封)と、冷凍してあったエノキとシメジ。

 

バター醤油の和風パスタにしていただきました。実に美味い。賞味期限なんてあってないようなもの。

 

お腹いっぱいになったので、ちょっと横になってたらいつのまにか寝ていた。

 

 

充実の日曜日が終わろうとしている。

 

f:id:chikanaakikawa:20190324214331j:image