東京に住むアラサーOLの現実

ダイエットとか恋愛とか日常とか結婚とか。

【荻窪】なごみの湯に行ってきた

荻窪にある、なごみの湯という癒しスポットをご存知でしょうか。

 

https://www.nagomino-yu.com/smphone/

f:id:chikanaakikawa:20190303215437j:image

HPより↑

 

 

荻窪駅から徒歩1分くらいのとこにある、スーパー銭湯

 

入館料は1800円で、内風呂、露天風呂、サウナ2種+休憩室とか仮眠室を利用できるよ。

 

何を隠そう、わたしは大の温泉好き♨️

 

なごみの湯を選んだ理由は

 

•広くてきれいそう

岩盤浴だけじゃなくロウリュウもある

•タオルや館内着が料金に含まれてる

 

とにかく汗をかきたかったし、癒されたかったから岩盤浴をやりたかったのと、最近ロウリュウの魅力を知って、それをまたやりたかったからここにしてみました☺️

 

結果、できなかったんだけどね、、、

 

総合評価は★★☆☆☆

 

良かった点としては

•駅から近い

•広い

•アメニティ一通り揃ってる

•お風呂の種類が多い

 

悪かった点は

•混みすぎ

•そのせいで岩盤浴ロウリュウに入場制限

•結果できず↑

•浴槽内も人がみっちり笑

•人多すぎて髪の毛浮いてたりするやつの処理が追いつかず?衛生面がちょっと、、

 

全ては混んでるってのが評価の下がるポイント笑

 

それだけ人気ってことなんだろうけど...

空いてたら評価は変わってたかも。

 

男女共用の休憩スペースも行ってみたけど、大学生の男の子グループみたいなのもいて意外な感じだった。

 女性はあんまり若い層はいなくて、おばちゃん〜おばあちゃんがメインだったなぁ。

 

もっと安くて空いてたらリピートしたい。

f:id:chikanaakikawa:20190303215312j:image