東京に住むアラサーOLの現実

ダイエットとか恋愛とか日常とか結婚とか。

2018年振り返り 下半期

7月

不思議男子Nの話。

俳優の卵らしく、顔はイケメンだけど終始不思議でヒモ気質だったのが気になった。

初めて会った日の夜、帰り道方向が一緒だったので2人で電車をまっていた。喉が渇いたので水を買おうとした際に何気なく彼にも水いる?と聞いてしまった。

彼は「うん」とだけ答え、ボケッと突っ立っていたので二本買ってひとつを彼に渡した。

 

「え、二本買ったの?一本で分ければよかったのに」

 

自分で買うからいいよ、とか、俺の分って言って小銭渡してきたりとか、なんなら俺が買うよって言って私の分まで買ってくれたりとかを想定してたのは私の勝手だし、当てはまらなくたっていいんだけど、この返しには面食らった。

 

好きでもないし友達でもない初見の人とペットボトルの回し飲みっていうのがそもそも嫌だし、お金出してるのこっちだしお前がそれ言う?

 

彼に再会することはないと思う。

 

8月

彼との記念日に半休をとってディナーに行った。

普段、土日にしか会わないのでスーツでデートは新鮮♡やっぱり男性のスーツはいいよね。

ご飯も創作和食で素敵でした。もう、好きが止まりません。

 

9月

友人の結婚式で軽井沢に。

森の教会はテレビでしか見たことがなかったけど、素敵でした。結婚式のスタイルも友人らしくて、新鮮な感じ。ひたすら呑んでオリーブ食べてた。

駅からホテルが遠すぎて、新郎のお友達のイケメン君たちのお誘いに乗れなかったのが心残り←

どこでもタクシーが捕まると思ったら大間違いだった。

軽井沢は空気が美味しくて、美味しいものもたくさん。今度はまったりデートで来たい。

 

10月

彼氏と国内旅行。

中年夫婦のようなデートコースだったけど、楽しかった。結局どこに行くかよりも誰と行くかなのかな。

カメムシが部屋の中にいるのに彼が退治してくれなくて喧嘩になりかけた。本当にこの世の終わりってくらい絶望したし、こいつは何かあっても私のこと守りきれない、ダメだ、と思いかけた。

でも最終的にはすぐになんか別のことに気が向いてカメムシのことは朝まで忘れてた。

 

11月

会社で酔って説教ババァに。

翌日、誰にも責められてないし怒られてもないけど、みんな大人の対応しているだけでは?と疑心暗鬼に。

正しいことでも言い方や言う場所は弁えないとダメよね。もう仕事の飲み会でバカみたいに飲むのはやめよう。猛反省した夜。

 

12月

一年の締めくくりに、風邪ひいて忘年会に行けず。人混みに行く時はマスクが必須。

いま、このブログを満員の新幹線の中でマスク装備して書いてます。

 

2019年はブログの更新がんばります。