東京に住むアラサーOLの現実

ダイエットとか恋愛とか日常とか結婚とか。

【仕事】仕事と人生とわたし

もう11月ということで、仕事でも2019年どーする?的な話がでてきている。

 

今の会社に入ってから今まで、部署異動してるわけでもないのに役割や仕事内容はほぼ毎年変わってきた。

その結果、この会社でやりたい仕事も明確になってきた。

 

仕事でやりたいこともあるしそれができたらやりがいだと思う。

でも、仕事が生きがいの人生にはしたくない。

家庭を持ちたい。

結婚して、できたら子供を産んで、自分が当たりまえのように過ごしてきた時間を今度は親として送りたい。

 

そのためにも早く結婚したい。

でも、今子供ができたら仕事でやりたいことはタイミング的に難しいと思う。

子育てから復帰する頃には誰かがそれをやり遂げたあと。

 

そこからまたやりがいはいくらでも見つけられる、、とは思うけど、こんなにコロコロ変わる会社にいると良くも悪くもはっきりした未来は想定しづらい。

 

何かの漫画で、仕事は裏切らないって言って仕事に奮闘する女子がいたけど、仕事だろうが男だろうが消失するときは消失するとき。絶対なんてない。

 

まだ生きがいにしたいと思ってる家庭を持ってないから、目処がたってないから不安になるのかなー。

 

結婚したらこの不安も悩みもなくなるのか?