東京に住むアラサーOLの現実

ダイエットとか恋愛とか日常とか結婚とか。

ダイエット本格開始。ダイエット薬リデュースとは?

なにをやっても続かない私ですが、

本気でダイエットを開始します。

 

今回は リデュース というダイエット薬を服用してみます。

 

リデュースとは

 

563_1_L.jpg

リデュースはダイエット薬の一種で、

ダイエットに有効な主成分シブトラミンの効果で食欲を抑制するものです。

 

この成分はセロトニンによる食欲を抑制する効果と、ノルアドレナリンという、代謝を良くして脂肪燃料を促す作用を持っています。

 

1錠服用すると約一日、食欲がなくなるんだとか。

約6か月継続的に服用(1錠/日)することにより、約6kgから10kg弱の体重減少が観察されたとされているそうです。

 

リデュースは日本では売ってないため、ネットで輸入することになります。

私は下記のサイトで2ヶ月分買ってみました。

hb-store.com

 

 

日本で売ってる薬だと、サレノックスが近そうな感じです。

サレノックスも保険適用外なので、美容外科などでの購入が必要です。

 

きちんと医師の判断の上で処方される方が安心という方は、少しお値段は張りますがそちらをお勧めします。

 

ちなみにサノレックスを飲んで友人は3ヶ月で6キロくらい痩せたそう。

でも、人によっては副作用がひどくて日中眠かったり、鬱になっちゃったりするみたいです。

 

美容外科に勤めている知人からは「何人もサノレックスで鬱になってやめちゃった子見てきた。やめたほうがいいよ。」と言われました。

 

必ずしもサノレックスが原因で鬱になり仕事を辞めたわけではないでしょうが、何かしらの影響はあったのだろうと思います。

 

食欲抑制剤って、人間の生理的欲求の一つをコントロールするわけだからそりゃー精神面に影響出ても不思議じゃない。

 

リデュースも同じような”危なさ”があると思っています。

 

なので、あまり取り憑かれないように服用し実際にその効果や副作用を検証していこうと思います。

 

 

怖い気持ちはありつつ、でも痩せるのは楽しみ!

がんばるぞ!