東京に住むアラサーOLの現実

ダイエットとか恋愛とか日常とか結婚とか。

【二の腕脂肪吸引】11日目〜15日目

こんにちは!

脂肪吸引してから2週間経ちました。



痛みと腕の様子:

•押すと痛い。

•まだうすーく黄色く内出血があって摩るとピリッとした痛みがある(なんか癖になる痛み)

•肘下に紫の内出血があって、薄くなってきたもののまだ目立つ

•腕をあげようとするとつっぱるので90度上げるのは難しい

•吸引のための傷(脇あたり×2と肘のとこ×2)はまだがっつり傷!って感じです。1週間目の経過観察のときにもらう茶色いテープを貼っていれば目立ちません


肘下のアザ

 f:id:chikanaakikawa:20170128074148j:plain



二の腕のアザ

f:id:chikanaakikawa:20170128074226j:plain



マッサージについて

•さする

•指圧

.•つまむ

をして、硬くなっているところをツブすようにします。やっていくうちに慣れてきて強めのマッサージでもイケるんですが、最初は痛いです...


マッサージのタイミングお風呂上がりとかお風呂の中とか、あったまった状態だと痛みが緩和される感じがするのでオススメ。


圧迫について

もう24時間じゃなくてもいい、との事ですが外すと気持ち悪いので毎日お風呂の時以外つけてます笑


毎日24時間って、、、洗濯は?と思う方いらっしゃるかもしれませんね。


洗濯はしてません。



え?不潔? 


  冬だから汗かかないし、ニオイチェックもしてますが、ボディクリーム塗った腕を通しているからふんわりいい香りなんですもん笑


とはいえ、タイミングを見てそろそろ洗おうとは思っています 笑


Before/day6/day15比較


f:id:chikanaakikawa:20170128074304j:plain



Before/day5/day8/day13

f:id:chikanaakikawa:20170128074416j:plain

右腕はまだあんまり効果がわからない〜😕😕😕